Q&A

Q&AQ&A

占い師になるには特別な素質が必要ですか?

占いにもスピリチュアルなものから統計学のようなものまで様々な占術があります。
よく霊感が有るか無いかを気にされる方がいらっしゃいますが、それは関係ありません。
占いが好きできちんと学んでいけば占い師になることは可能です。

自分に合った占術ってあるのでしょうか?

自分が一番興味のもてるもの。自分が一番「当たる」と思える占術が合っていると思います。占いには多くの占術がありますので、いろいろと学んでみると、意外な発見があって面白いかもしれません。

講座には興味があるのですが、体験講座はありますか?

スピリチュアルタロット、チャネリング、引き寄せの法則の講座では、一日体験講座を実施しております。詳細につきましては遠慮なくお問い合わせください。

どのくらいの年齢の方が学ばれていますか?

年齢層は、とても広いです。
二十歳前後から還暦を過ぎた方まで楽しく学んでいらっしゃいます。
年齢に関係なく学びたいという気持ちが大切です。

占いを仕事に出来ますか?

プロとして独立する支援も行っています。
協会員になることによりいろいろなサポートも受けられるのでお仕事として活躍することも出来ます。

占いを学ぶことで、どんなことが変わりますか?

悩みこと、困りごと等、自分自身のことを鑑定することにより解決のヒントが得られたり、占いを利用して周りの方のご相談にのったり、アドバイスが出来るようにもなります。

自分の鑑定に自信がもてるようになりますか?

講座には、それぞれ公認試験があります。
公認試験に合格するためにきちんと学んで培った知識は自信に繋がります。
誰でも最初はドキドキしますが、学習と経験を重ねることで自然と自信に繋がります。

一度にいくつもの講座を受講することは可能ですか?

とくに制限はありません。
ご自分のペースに合わせて講座を受講して下さい。

趣味で受講をしたいと思うのですが、プロになりたい人以外受講できませんか?

いいえ、そんなことはありません。
趣味や自分自身のスキルアップの為に受講される方は多くいらっしゃいます。
視野が広くなったり、物事を客観的にみる目が養われたり、今よりも楽しく充実した日々を送られている方がたくさんいらっしゃいます。
PAGE TOP